ニュース 2020年9月15日
【重要なお知らせ】Sポイントメンバーサイト再開とパスワードの取り直しのお願い
平素は、Sポイントをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度は、「Sポイントメンバーサイト」への不正アクセスにつきまして、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、「Sポイントメンバーサイト」の一時休止に伴い、会員様には各種サービスがご利用いただけず、ご不便をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
さて、Sポイントメンバーサイトにつきましては、再発防止策の一環として、以下のセキュリティ強化対策を講じた上で、再開を予定しております。
●セキュリティ強化対策
①パスワードの強化(文字数、文字の組み合わせを強化)
②会員IDと同じパスワードの設定は不可
③ログイン時の認証にSポイント会員番号の入力を追加
●再開日時: 2020年9月17日(木)午前10時(予定)
上記のセキュリティ強化対策実施に伴い、会員様には、再開後のログイン時に以下を実施いただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
●再開後の初回ログイン時に必要となること
・パスワードの取り直しをお願いいたします
→詳細は、後述する「■パスワード取り直し手順」をご確認ください。
●再開後の2回目以降ログイン時より毎回必要となること
・会員ID、パスワードに加えSポイント会員番号の入力が必要になります。
→Sポイント会員番号(STACIA番号10桁もしくはSマーク付きポイントカード番号11桁)
■パスワード取り直し手順
(1)Sポイントメンバーサイトのログイン画面で、会員IDとパスワードおよびSポイント会員番号を入力
(2)パスワード取り直し番号入力画面が表示されるとともに、ご登録の会員様のメールアドレスにパスワード取り直し番号が届く
(3)パスワード取り直し番号入力画面に、メールで届いたパスワード取り直し番号を入力
(4)認証一致するとパスワード変更画面に遷移しますので、新パスワードを入力し、設定
※セキュリティ強化対策として、新しく設定いただくパスワードは、以下のルールでお願いします。
・10文字以上32文字以内
・文字は、半角の英字の大文字(A〜Z)と小文字(a〜z)および数字(0〜9)の3種類を混在させて使用
※会員IDと同じパスワードは登録いただけません。
※パスワード取り直し番号入力画面の表示時間(約30分)を過ぎた場合、お手数ですが、再度ログインをお願いします。
※パスワードについては、出来る限り複数のサービスで使い回すことのないようにお願いします。
■Sポイントメンバーサイト利用規約の改定について
Sポイントメンバーサイトのログイン方法の変更等に伴い、Sポイントメンバーサイト利用規約の一部を改定させていただきす。改定内容につきましては、下記URLよりご確認ください。
・今回の規約改定箇所
https://www.s-pt.jp/news/img/ms202009.pdf
・改定後の利用規約(2020年9月17日より適用)
https://www.s-pt.jp/member/mskiyaku202009.html
同様の事象が再度発生することがないように、引き続きセキュリティ強化に取り組んでまいります。
株式会社阪急阪神ポイント 「Sポイント」事務局
〒530−0012 大阪市北区芝田1丁目16番1号
この件に関するお問い合せは、各カードにより窓口が異なりますので
下記のURLより対象のカードの窓口へご連絡願います。
https://www.s-pt.jp/contact/
この度は、「Sポイントメンバーサイト」への不正アクセスにつきまして、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、「Sポイントメンバーサイト」の一時休止に伴い、会員様には各種サービスがご利用いただけず、ご不便をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
さて、Sポイントメンバーサイトにつきましては、再発防止策の一環として、以下のセキュリティ強化対策を講じた上で、再開を予定しております。
●セキュリティ強化対策
①パスワードの強化(文字数、文字の組み合わせを強化)
②会員IDと同じパスワードの設定は不可
③ログイン時の認証にSポイント会員番号の入力を追加
●再開日時: 2020年9月17日(木)午前10時(予定)
上記のセキュリティ強化対策実施に伴い、会員様には、再開後のログイン時に以下を実施いただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
●再開後の初回ログイン時に必要となること
・パスワードの取り直しをお願いいたします
→詳細は、後述する「■パスワード取り直し手順」をご確認ください。
●再開後の2回目以降ログイン時より毎回必要となること
・会員ID、パスワードに加えSポイント会員番号の入力が必要になります。
→Sポイント会員番号(STACIA番号10桁もしくはSマーク付きポイントカード番号11桁)
■パスワード取り直し手順
(1)Sポイントメンバーサイトのログイン画面で、会員IDとパスワードおよびSポイント会員番号を入力
(2)パスワード取り直し番号入力画面が表示されるとともに、ご登録の会員様のメールアドレスにパスワード取り直し番号が届く
(3)パスワード取り直し番号入力画面に、メールで届いたパスワード取り直し番号を入力
(4)認証一致するとパスワード変更画面に遷移しますので、新パスワードを入力し、設定
※セキュリティ強化対策として、新しく設定いただくパスワードは、以下のルールでお願いします。
・10文字以上32文字以内
・文字は、半角の英字の大文字(A〜Z)と小文字(a〜z)および数字(0〜9)の3種類を混在させて使用
※会員IDと同じパスワードは登録いただけません。
※パスワード取り直し番号入力画面の表示時間(約30分)を過ぎた場合、お手数ですが、再度ログインをお願いします。
※パスワードについては、出来る限り複数のサービスで使い回すことのないようにお願いします。
■Sポイントメンバーサイト利用規約の改定について
Sポイントメンバーサイトのログイン方法の変更等に伴い、Sポイントメンバーサイト利用規約の一部を改定させていただきす。改定内容につきましては、下記URLよりご確認ください。
・今回の規約改定箇所
https://www.s-pt.jp/news/img/ms202009.pdf
・改定後の利用規約(2020年9月17日より適用)
https://www.s-pt.jp/member/mskiyaku202009.html
同様の事象が再度発生することがないように、引き続きセキュリティ強化に取り組んでまいります。
株式会社阪急阪神ポイント 「Sポイント」事務局
〒530−0012 大阪市北区芝田1丁目16番1号
この件に関するお問い合せは、各カードにより窓口が異なりますので
下記のURLより対象のカードの窓口へご連絡願います。
https://www.s-pt.jp/contact/